なかやま保育園

園のお知らせ

当園のお知らせや日々の様子をご案内

ぱんだグループ

2021年7月1日

ぱんだグループとあひるグループでお湯遊びをしました。2階のテラスに滑り止めのマットを敷き、まだ水では冷たいのでぬるま湯をたらいなどに入れて遊びました。

色々な容器に水を入れ、手首を使ってじゃ~と流したり、容器から容器へ水を入れ替えたり楽しんでいました。

スプーンで水をすくってじゃ~
バケツに水をいれたり・・
先生の持ってるコップめがけてじゃ~
じょうろの中にじゃ~
大きなボールにじゃ~
小さい穴でも入れられるよ~

自分でペットボトルに水を入れるって難しいけど、やってみよう~

みて~、こうやってお水につけたら、ブクブクっていうよ
こうやってするの~?
ブクブク.。o○、水入った
ふたを開けるの難しいなぁ~
入れた水を自分の頭にじゃ~
お友だちの頭にもかけちゃった
先生にもかけちゃえ、えいっ

水遊びが大好きなぱんだっ子たち、夏のプール遊びが楽しみです。