なかやま保育園

園のお知らせ

当園のお知らせや日々の様子をご案内

卒園式

2023年3月27日

保育園の桜が満開の中、17名のゆりっこ達が巣立っていきました。お天気が心配でしたが、雨も降らず無事卒園式を終えることができました。

保育証書をいただきました

大好きなつぐみちゃんが飛んでる手作りの保育証書を園長先生からいただきました。

もらった後に「大きくなったら○○になりたいです」と自分のなりたい夢を大きな声で言いました。

おもいでの詩

ゆり組の1年間の思い出の出来事をセリフと歌で綴ります。お父さん、お母さん、おばあちゃん達が見守る中、子ども達の素敵な歌声がホールに響き渡りました。

式が終わってお部屋で・・

祝会が始まるまでの間、もらった保育証書をアルバムに貼ったり、一人ひとりの素敵なショットが貼ってある手作りのアルバムを見たりしました。

こんな事があったね~
赤ちゃんの時、こんな小さかったんや~

祝会

ゆりさんの元気な歌で始まった祝会。保護者の方に一言思い出を話してもらったり、赤ちゃんの頃の写真を見て誰か当てっこしたり、保護者の方が作ってくださった思い出のDVDを見たり楽しい時間を過ごしました。

「ドッキドキドン1年生」の歌で始まりました
赤ちゃんの頃の写真「え~これ誰?」
保護者の方が作ってくれたDVDを見ました

お母さんに内緒で書いていたお手紙を渡しました。

お母さん、お弁当作ってくれてありがとう
お母さん、大好き

花道を通って送り出し

最後は職員で花道をつくり、家族で通ってもらいました。たくさんの先生から、一人ひとり「卒園おめでとう」のことばのシャワーと、担任と最後のハグで卒園式が終わりました。

17名のゆりっこ達、卒園おめでとう!

保育園で培った力とたくさんの思い出を土台にして、小学校でも自分らしくゆっくり大きくなってね。先生たちは、いつまでもみんなの事を応援しています。