なかやま保育園

園のお知らせ

当園のお知らせや日々の様子をご案内

八瀬野外保育センター

2021年6月1日

ゆり・ばらでかぶと号に乗り八瀬野外保育センターに行ってきました。

ばらぐみ

魔女さんの家発見
    おーい、ゼリーちゃん、ばらさん、来たよ~

家の戸にゼリーちゃんからの手紙が・・

ゼリーちゃんは魔法大会に行って留守なんだってー!会いたかったな~
帽子もかぶって、はい、ポーズ
魔女さんの家で遊んだよ
魔法のほうきだよ~
ヤッホー
細~い山道を歩いてお猿の見張り台へ
お腹、赤いねん
やっと、つかまえたよ
アカハライモリもてたよ
鹿の角、重たいわ~
おっきい葉っぱみつけたよ

ゆりぐみ

ゆりぐみは、お弁当を食べる前に魔女さんの家に行ったけど、やっぱり留守だったので、家に入り魔女グッズでたっぷり遊んだよ。

魔女ワールの家にも入ったよ

急な階段、こわ~い
お~い!

お山のアスレチックでも遊んだよ



広場では、お弁当食べたり、土俵ですもうとったり・・・

どすこ~い、ごっつあんです
お母さんに作ってもらったお弁当
最後はみんなで、はいチーズ